「アウトプットできない」ということ

ブログスタート時に1回投稿して半年ちかく更新なしとか・・・

 

ひどい。

ここまで書けないとは、自分でもビックリです。

 

忙しいってのもあるけど、正直、書くことが浮かんでこない。

 

実はずっと前に3年間くらいブログをやっていた時期があって、その時も超多忙ではあったけど、それでも週に何回かはブログを書いていた。

ひどいと、1日3~5記事書いたこともあるくらい、ネタに困ることなんてなかった。

 

時間的な忙しさは、当時とあまり変わらない気がする。むしろ多少は楽かもしれない。

違うのは、心・・・ではなく頭の余裕のなさ。(心の余裕もかなりないけれど)

社会人としての経験値とレベルが上がってる分、仕事の難易度も上がる。

だから、考えることが多くなって、頭の余裕がなくなってくる。

 

頭に余裕がないから、いろいろなことが頭の中を駆け巡って、アプトプットすべきモノが浮かんでは消えていき、一向に固まらない。

せいぜい、浮かんできたモノを沈まないうちに捕まえて、ツイッターに投げるくらい。

 

逆に、仕事で「アウトプットの内容が固まらない」という悩みを抱えることは減っている気がする。

ただ、仕事でしかアプトプットしかできないというのはかなり寂しいから、日常の出会いとか出来事とかを切り取ってアウトプットできればと思う。

 

後で読み返すと、けっこう楽しいし。